2009-01-01から1年間の記事一覧

蔵王温泉スキー場滑走可能に!

いよいよ蔵王温泉スキー場もレギュラーシーズンに突入! (2009年12月19日〜2010年3月22日まで) この大雪で7割〜8割のゲレンデが滑走可能になりました。 まだ降り続いていますので、全山滑走可能は時間の問題。 【画像はヴァルトベルク隣、中森ゲレンデから…

クリスマスツリー

来週はいよいよクリスマスウィークですね。 今年は誰と過ごすのでしょうか? 蔵王にはやっと雪が戻ってきました。 ホワイトクリスマスになりそうです。

蔵王大露天風呂が冬季間の営業休止に。

蔵王大露天風呂が本日11月23日より 冬季間のお休みに入ります。 大自然をそのままに体感できるお風呂です。 雪見風呂ということで2010年2月13日と14日に 無料開放となります。車では行けないので スキーorボードの途中で温泉の醍醐味を。 《来年は4月下旬開…

聖なる森でクリスマス

今年のクリスマスは森のホテルで過ごしてみませんか?ヴァルトベルクのクリスマスプランできました!ふたりっきりで過ごすクリスマス・・・ 家族水入らずで楽しむクリスマス・・・ 気のあった仲間とワイワイクリスマス・・・今年はホワイトクリスマスになる…

蔵王ハイライン11月3日で通行止め!

11月3日で蔵王ハイラインが全面通行止めとなります。 お釜観光も11月3日までとなりました。 続いて蔵王エコーラインは11月8日17:00〜冬季間の 全面通行止めとなります。 既に夜間(17:00〜8:00)は通行止めになっています。 急な凍結や積雪などがあれば、予…

ヴァルトブリュッゲから見た二度川の紅葉

紅葉もいよいよ蔵王温泉街から下り始めました。 当館脇の二度川に沿う紅葉はいつも遅めです。 川自体が温泉成分を含んでいますので、寒く なると湯気が出て温泉情緒が味わえます。 白くなる季節ももうすぐです!

蔵王温泉にもいよいよ紅葉が・・・

蔵王温泉街にもいよいよ紅葉がやってまいりました。 左中央に見えるのがヴァルトベルクです。 蔵王グラウンド(盃湖上方)方面よりの撮影です。

マユミ(檀)の実がひらいて・・・

マユミの実がひらいて、今にも種が落ちそうです。 「珍しい」とお客様の足を止めては見入られています。

イヌサフラン

イヌサフランが咲きました。(別名コルチカム) 花言葉は「裸のあなた」、「悔いなき青春」です。

ヴァルトベルクの山にもいよいよなめこが・・・

ヴァルトベルクの山にもいよいよなめこがニョキニョキと・・・。 大自然の中で育ったなめこは又格別です。 ちょっと見逃してしまうと、椎茸よりも大きく育ってしまいます。

蔵王地蔵尊秋季大祭

今日(9月24日)は蔵王地蔵尊秋季大祭。蔵王を見守るお地蔵様の秋のお祭です。 晴天にも恵まれました。 りんどうも綺麗に咲き誇っています。 お地蔵様の周りにはお供え物などたくさん。 地蔵岳付近の紅葉。標高1600〜1700メートル付近です。蔵王温泉は900メ…

秋のどんぐり狩を楽しんでみてはいかが・・・

森に囲まれたヴァルトベルクは玄関を出ればこんなどんぐりもすぐ目の前に!落ちてるどんぐりから木に実って今にも落ちそうなどんぐりまでたっくさんあります。この画像も背伸びすることなくカシャ! 秋のどんぐり狩を楽しんでみてはいかが・・・

必見!全国かかしまつり開催中!

普通は田園で愛嬌振りまいて、また守り神として親しまれているかかし達が、この日は様変わりしてお目見えしています。その年の人気者だったり注目された人だったり、また風刺も効いてたりして時代を反映したかかし達が数百体!もちろん伝統的なかかしもたく…

ロビー脇に秋の使者『すずむし』がお目見え

ロビー脇に秋の使者『すずむし』がお目見えしました。かわいい合唱団は思いのままにきれいな音色を響かせています。

ホームページリニューアルしました!

ヴァルトベルクのホームページが4年ぶりにリニューアルいたしました。これからもご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。http://waldberg-zao.com/