2014-01-01から1年間の記事一覧

今日の中森ゲレンデ

ヴァルトベルクすぐ隣の中森ゲレンデ。 天候に恵まれ良いコンディションです。 スキー、スノーボードには好立地です。

冬道の安心と安全の為に

今年も既に除雪車がフル稼働中です。 駐車場や、ヴァルトベルクまでの坂道を 安全のために日々除雪いたしております。 記録的大雪等の時は追いつかない時も ありますが、時間をかけてでも除雪を 心掛けております。

乾燥室メンテナンス中

乾燥室一部メンテナンスをさせて頂いております。 (乾燥室内は仕切っておりますのでご利用は大丈夫です) スキー靴の保管を右手(茶)のボックス式に。 奥の黄色のシューズキーパー(今までの物) も同時にご利用できます。 スキー靴以外を入れてしまうと肝…

一気に冬です。

いよいよ冬到来です。 浴場もとっぷり雪に覆われてしまいました。 スキーもボードも大丈夫です。 ヴァルトベルク脇の中森ゲレンデが奥に。 (レストランから撮影)

晩秋の蔵王温泉

夕暮れがきれいで撮影しました。 中央に見える建物が中央ロープウェイの鳥兜駅。 ロビーから見る庭園です。

いよいよ温泉街にも紅葉が・・・

ヴァルトベルク周辺もいよいよ彩づき始めました。 駐車場から見た景色とロビーから見た紅葉です。 これから段々と里のほうに下りて行きます。 この界隈ではもう少し紅葉が楽しめます〜

エコーライン付近の紅葉

エコーラインに行ってきました。 ライザスキー場より少し上の方の画像です。 方向は少し違いますが、ここは蔵王温泉より 少し上です。 蔵王温泉周辺が綺麗に見ごろになるのは あと1週間くらいでしょうか・・・

不動滝に行ってきました

一般的にはスカイケーブルで登って、ドッコ沼 辺りから下りてゆきます。(3・4番目の写真) 片道約1.2キロの徒歩での道のりです。 行きは下りなので約30分。 帰りは上りなので、45分から1時間見た方が いいかもしれません。 とてもいい空気の中でとってもお…

早くも9月 長月となりました

8月後半からそんなに暑くなかったのですが、 9月に入っていよいよ秋の気配です。 近くにある鴫(しぎ)の谷地沼は1周1.5キロ でお手軽な散策にはもってこいです。 静寂な森と湖を愉しんでみてはいかがでしょうか? 当館から車で約5分 送迎もできます。

サマーナイトクルージング

8月1日より蔵王ロープウェイでサマーナイト クルージング運行中です。 (大人2,600円 お子様1,300円) 蔵王山頂で星空を眺めてみては・・・ヴァルトベルクでは蔵王ロープウェイまで 夜間は1往復のみ送迎いたしております。 18:45送り 20:30お迎え。 詳しくは…

野天風呂へ てくてく

好評頂いております野天風呂。 1階へ降りて右手のサンダルか下駄に履き替えて、 左手の脱衣籠を持って左へお進みいただきます。 (ご自身の履物でお越しのお客様はそのままで) 約2〜3分で大自然に近づける木もれ陽の 野天風呂へ・・・

アジサイ見頃です。

今蔵王はアジサイが見頃です。当館の周りにもきれいに咲き誇っています。

マムシ草がニョキニョキ

ひょろっと頭を持ち上げたマムシの様なその姿から マムシ草(マムシグサ)と名付けれれた草です。 今年は玄関前に沢山育ったので館内に飾って おりました。当館のは小ぶりな方で、大きいのは コブラのような姿になります。

女同士で女子旅プラン(^^♪

女同士で女子旅はいかが〜 選べる浴衣で温泉気分♪ 嬉しい夜のおしゃべりセット♪ おしゃれなアメニティなどなど お得な特典満載です。

きてけろ君

きてけろ君は山形県のおもてなし係長。 山形ディスティネーションキャンペンの キャラクターとして誕生しました。 山形県の人の顔の形をモチーフにしています。 来てください・・を山形弁にしたのがそのまま 名前になりました。

秋桜植えています

野天風呂の入口に秋桜植えました。 1カ月ほどなりますが結構伸びてきてます。 今年はそんな多くはないのですが、来年、再来年 の為に順調に育ってほしいものです。

手づくりのあさがおです。

またまた新作!女将手づくりのあさがおです。 只今チェックインのお手続きのところに ほんわかしております。

アサガオがすくすく 🎶

昨年ちょっぴりうまくいったので今年も玄関に アサガオを植えてみました。 昨年の3倍くらいありますが、順調に育ってます。 梅雨の明けるころにはもっと 生い茂っていることでしょう・・・

最近多いかもしかの出没・・・

ここ数日頻繁に現れるかもしか君。 こうみえて特別天然記念物です。 近づくと、サァ〜っといなくなってしまいますが このときはのんびりして行きました。 この間は親子でも一緒に遊びに来ていましたョ。

蔵王エコーラインが開通しました!!

蔵王エコーライン開通しました。 絶景のお釜までお車で約50分。 当面は夜間通行止めです(17:00〜8:00) お釜付近はまだ雪の壁です。 お気をつけてお出かけください。 天候により日中も通行止めになる場合がございますので お出かけ前に事前確認が…

山形も桜開花発表されました!!

山形もいよいよ桜の開花が発表されました!! 見頃は今週末の19日、20日だそうです。 桜を見て蔵王温泉で湯あみ三昧はいかが・・・

蔵王も春です。女将の手づくりマスコット新作!

雪が多かった蔵王温泉も、もう春です〜 まだゲレンデはいくつか滑走可能ゲレンデがあります。 館内はいよいよ春の装いです。

今年の樹氷は立派に育っています

晴天の樹氷高原。今年は樹氷の出来がとてもよく 大きさも程よく育っています。 昼間の樹氷鑑賞 夜の樹氷ライトアップ・・・の他に、今年は 夜のナイトクルージング(雪上車での樹氷鑑賞)も 始まりました。 是非お楽しみください〜