2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

野天風呂へ てくてく

好評頂いております野天風呂。 1階へ降りて右手のサンダルか下駄に履き替えて、 左手の脱衣籠を持って左へお進みいただきます。 (ご自身の履物でお越しのお客様はそのままで) 約2〜3分で大自然に近づける木もれ陽の 野天風呂へ・・・

アジサイ見頃です。

今蔵王はアジサイが見頃です。当館の周りにもきれいに咲き誇っています。

マムシ草がニョキニョキ

ひょろっと頭を持ち上げたマムシの様なその姿から マムシ草(マムシグサ)と名付けれれた草です。 今年は玄関前に沢山育ったので館内に飾って おりました。当館のは小ぶりな方で、大きいのは コブラのような姿になります。

女同士で女子旅プラン(^^♪

女同士で女子旅はいかが〜 選べる浴衣で温泉気分♪ 嬉しい夜のおしゃべりセット♪ おしゃれなアメニティなどなど お得な特典満載です。

きてけろ君

きてけろ君は山形県のおもてなし係長。 山形ディスティネーションキャンペンの キャラクターとして誕生しました。 山形県の人の顔の形をモチーフにしています。 来てください・・を山形弁にしたのがそのまま 名前になりました。

秋桜植えています

野天風呂の入口に秋桜植えました。 1カ月ほどなりますが結構伸びてきてます。 今年はそんな多くはないのですが、来年、再来年 の為に順調に育ってほしいものです。

手づくりのあさがおです。

またまた新作!女将手づくりのあさがおです。 只今チェックインのお手続きのところに ほんわかしております。

アサガオがすくすく 🎶

昨年ちょっぴりうまくいったので今年も玄関に アサガオを植えてみました。 昨年の3倍くらいありますが、順調に育ってます。 梅雨の明けるころにはもっと 生い茂っていることでしょう・・・

最近多いかもしかの出没・・・

ここ数日頻繁に現れるかもしか君。 こうみえて特別天然記念物です。 近づくと、サァ〜っといなくなってしまいますが このときはのんびりして行きました。 この間は親子でも一緒に遊びに来ていましたョ。