2010-01-01から1年間の記事一覧

除雪車で冬道の安心を

市道からヴァルトベルクまでの道のりを ミニホイールローダーで日々除雪致しております。 もちろん駐車場も。 大雪の時は除雪作業が間に合わずに お客様に迷惑をおかけしてしまいますが お客様が快適に過ごせますよう頑張って 除雪致します。

大雪の蔵王温泉スキー場

ここ数日の大雪で蔵王温泉スキー場も ほぼ全面滑走可能になりました。 これからまだまだ降りそうです。 スキーもよし、スノーボードもよし、 温泉もよし、樹氷鑑賞もよし、 美味しいもの食べつくしもよし。 楽しい蔵王温泉へお越し下さい!

12月18日〜3月21日は蔵王温泉スキー場レギュラーシーズンです!

ゲレンデサイドの宿でスキー&スノボ三昧いかが?・・ 蔵王温泉スキー場も間もなくレギュラーシーズンです。 《12月18日〜3月21日》 リフト券付き宿泊プランも予約好評です。遊んで泊って温泉浸って美味しいもの食べて・・・ 今年は思いっきり冬を満喫!

12月4日 蔵王温泉スキー場開き

12月4日、蔵王温泉スキー場開きが行われました。 いよいよウィンタースポーツの季節が到来です。 安全祈願祭、餅つき等など催されました。 蔵王温泉は今週末にも雪が降る予報です。 スキー&スノーボード三昧が満喫できるのも 間もなくです! (画像は12月5…

いよいよ師走ですね。雪もチラホラと・・・

早いもので今年もあと1ヵ月となりました。 蔵王はまだ根雪とまではいきませんが、日に日に 寒さが増しているようです。といいながらも 天気予報は日々変わり、いつ大雪が来るのか 心待ちしております。 雪見露天もまだうっすらですが、まもなく雪国の 情緒…

雪模様

ちょうど紅葉がきれいになってきた蔵王温泉。 でも昨日から今日の寒波で少し積雪があり 寒い日が続きました。 上の画像は当館と隣の紅葉です。 少し逆光でわかりにくいので紅葉の部分は 下の画像ご覧ください。 紅葉と白い雪がきれいです。 青空も時々重なる…

野天風呂終了致しました。

夏季限定の野趣あふれる野天風呂「春夏秋湯」が 終了致しました。 たくさんのご入浴誠にありがとうございました。 館内には、今まで通り「大浴場」「露天風呂」 「貸切風呂」が源泉かけ流しでお客様の お越しをお待ち致しております。

秋の企画 森の秋まつりプラン好評です♪

山形牛石焼きと旬の具材ホカホカ釜飯と 山形名物いも煮等など美味しい山形会席膳!★★★★★★ うれしい特典 ★★★★★★ ①イン1400&アウト11:00でのんびり! ②さくらんぼ&ラフランス飴 ぷちプレゼント! ③貸切風呂半額サービス! ④足の疲れをとる 足指パッドプレゼ…

蔵王温泉 酢川神社の川柳坂

蔵王温泉の酢川神社に川柳坂があります。 世相を風刺したものや、ほんわかあったかく なるような川柳、はたまたぐぐっとくるものまで 坂をのぼりながら見ていると疲れるのも 忘れそうです。 当館から徒歩15分程度でしょうか 是非ご覧になってください。

暑いのももう少しでしょうか・・・

日々真夏日が続いております。 水分補充をお忘れなくお過ごしくださいませ。蔵王のここ数日は爽やかな風がそよそよと・・・ 朝晩は寒い感じすらします。 ロープウェイで行くトレッキングや 蔵王のお釜観光、蔵王大露天風呂などなど 楽しさ満載です。

残雪の蔵王 『お釜』

残雪の蔵王『お釜』 蔵王エコーラインと蔵王ハイライン経由で約45分(お車)蔵王の絶景です。初夏のこの時期はまだ雪が残っています。 これからは新緑と遠くの山々がキレイに眺めながらのドライブが楽しめます。

『タラの芽が』ニョキニョキ

ロビー外の庭で山菜の王様『タラの芽』がニョキニョキと・・・ 天麩羅にすればとっても美味しい春の味覚に変身! この『タラの芽』はそっと見守ってあげてくださいね♪

水芭蕉が見頃に・・・

徒歩10分少々の所に鴫の谷地沼があります。 そこには例年水芭蕉が群れを成します。 今年はGWにちょうど見頃を迎えそうです。 残雪と水芭蕉、散策しながらお楽しみ下さい。

5月4日に空がでました!

連休中の5月4日に空室が出ました。 GW中ではございますが、1日3室限定プランを販売致します。 おいしいしゃぶしゃぶorすきやき膳をリーズナブルにお楽しみいただけます。 早い者勝ちで〜す♪

蔵王エコーライン開通延期になりました。

本日23日開通予定だった蔵王エコーライン。 積雪のために延期となりました。 次の予定は26日(月曜日)です。 今年は天候が落ち着きません。 お出かけの際は道路情報事前にご確認お願い致します。

いよいよ桜の季節。

山形にも桜の開花が近づいております。 今現在では4月の12日頃開花、16日頃満開の予定のようです。 画像は上山城。ライトアップもします。 お車で25分ほどです。 他にも霞城公園(35分程)は夜屋台も出る様です。 1泊朝直付きプランで、夜桜見学後にチェック…

春の新企画!かわいい手毬寿司と山形牛石焼『春のたより』

春の新企画です! かわいい手毬寿司と山形牛石焼&蕪をくりぬいて茶碗蒸しならぬ 蕪碗蒸し?等などたのしいおいしい『春のたより』お試し下さい。更に!うれしい特典 ◆イン14:00 アウト11:00(通常15:00 10:00) ◆ふたりの距離がグッと近づく貸切風呂1回サー…

4月3日&10日&17日の土曜日、休前日アップ無しでお得に宿泊

4月の3日、10日、17日の土曜日の休前日アップがなくなりました!平日料金でお得に宿泊できます。 ◆春スキー&スノーボードもまだまだ。 ◆温泉に入って春風を堪能! ◆温泉街を散策して新発見!間もなく! ◇蔵王大露天風呂4月17日開湯予定 ◇蔵王エコーライン4月…

地デジ対応テレビに全室入替完了!

2011年7月の地デジ化への移行に先駆けて、客室のテレビを全て地デジ対応テレビに入替を致しました。とってもキレイです。 お部屋でのくつろぎがまたグッと 楽しくなりそうです。

プチかまくらにろうそく灯して

ロビー外の、屋根から落ちて積もった雪にぷちかまくらを作って蝋燭を灯してみました。これも冬ならでは。 通り過ぎるお客様の目を楽しませています。

蔵王温泉バスターミナルから樹氷高原

蔵王温泉バスターミナルから見た樹氷高原。 真ん中のちょうど横に白い部分が樹氷です。 ここ数日の晴天で大変賑わっております。 今日も良い天気です。一度は樹氷をご覧下さい。 昼も夜も楽しめます。

ぽっかり浮かぶ朝日連峰に浮かぶ夕陽

ヴァルトベルク6階から眺める朝日連峰に浮かぶ夕陽。 ちょうど雲がかかって輪郭がキレイに見えました。 2月のわりにここ数日天候に恵まれ樹氷鑑賞、温泉三昧、スキー&スノボなどなど冬の楽しみいろいろです。

みんなで作った『雪だるま』

温泉街のみんなが心をこめて作った雪だるま。 蔵王温泉バスターミナルの前に出現! ZAOの文字がくっきりと!あちこちに出現してますので雪だるま探ししてみては?

晴天の蔵王温泉「中森ゲレンデ」

ヴァルトベルクすぐ隣の中森ゲレンデ。 本日はとても晴天に恵まれ滑走にはもってこいのお天気でした。 家族連れやグループ、カップル、ご夫婦やひとり旅などなどたくさんの方々が思い思いに楽しんでおりました。 これからがますます本番のシーズンへと突入し…

祝 蔵王温泉開湯1900年

蔵王温泉が開湯1900年を迎えました! 西暦110年に日本武尊の家臣、吉備多賀由 が発見したという伝承のある温泉です。 今年はイベント目白押し! ◆50年前の観光ガイドの復元 ◆50年前までにあった水車の復元 ◆春の祭典 ◆龍山1900年歴史発見登山 ◆遷座祭と1900…

新年あけましておめでとうございます。

新しい年が良い年でありますよう心よりお祈り申し上げます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◆蔵王温泉は積雪も充分で全山滑走可能です。 ◆この寒波で樹氷もぐんぐん育ってきています。 ◆温泉は身も心もあったまるお肌に優しい硫黄泉…