2015-01-01から1年間の記事一覧

除雪の準備万端です!

今年も除雪機準備完了! 冬山の雪道を除雪してお客様の通行に お役立て致します。 ご不安なことなどございましたらお気軽に お声掛けくださいませ。

当館から中森ゲレンデへ

先日の大根堀が12月1日。3日からの雪で今日まで 結構つもりました。 1日に大根堀りしててよかった〜と思っております。 今日5日が蔵王スキー場開きです。 雪がない時は安全祈願祭になるのですが、雪が あるのでスキー場開きができました。 隣の中央ロープウ…

自家栽培大根

本日自家栽培大根を収穫しました。 少し雪降る中でしたが、抜いて葉っぱを 切り落として袋詰めして収穫です。 近々お客様のお料理に登場することでしょう。 お楽しみにお待ち下さいませ。

10月10日の片貝沼

当館スタッフが撮影してきました片貝沼です。 ドンピシャの見頃でした。 蔵王温泉界隈にも紅葉が降りてきました。 今週中くらいが見ごろかと思います。

野天風呂へ・・・

玄関を出てすぐ左へ。野天風呂に行く途中 大自然の森の中に入っていくような感覚になります。 歩いて約2分程・・・ この野天風呂も10月中旬までのお愉しみです。

天然『舞茸』出ました!

当館の敷地内にある山の中に舞茸が今年も 見事に育ちました。 五株ほどの収穫です。 秋の味覚これからまだまだ楽しめそうです♪

森の中でゆったりなひとときを・・・

9月に入り山はもう色づき始めています。 季節の花も夏から秋へ・・・ りんどう、トリカブト、秋桜などなど・・ 喫茶コーナー森の広場で飲むコーヒーは 森の中にいるような雰囲気でゆったりな ひとときを楽しめます。

心のせんたく。 大自然に育ったヤマユリ

昨日花採りに行ってきました。 時期的にどうかなと思っていましたが思いのほか 大収穫。特にヤマユリがたくさん。 咲いた花は探しやすいのですがつぼみの状態は 見つけにくいにもかかわらず大収穫。 まさに宝の山です。 只今玄関でお客様に見て頂いてます。 …

7月11日のお釜(またまたですが・・・)

昨日(7月11日)に当館のスタッフが朝早くに お釜へ行って参りました。 前々回もお釜の画像掲載しましたが、その時 のは県HPから頂いたものでした。 今回のは山好きのスタッフが早起きしての撮影 でしたのでまたまた掲載してしまいました。 とっても寒かっ…

明日は七夕

明日は七夕ですね。 ヴァルトベルク玄関は笹の葉サラサラ〜です。 まだ短冊が足りないので皆さん願い事を かなえましょう・・・

いよいよ本日 6月22日エコーライン開通!

6月16日に規制解除されて、道路整備等も終わり 本日6月22日8時30分、いよいよ待ちに待った エコーライン開通です。 ハイラインも開通でお釜もご覧になれます。 【ハイライン7月31日まで通行料無料】 これから山岳トレッキング本番を迎え安心して…

やまぼうし咲きました〜♪

やまぼうし 咲きました。 ヴァルトベルクの周辺はいろいろな花が 咲き始めました。 とっても嬉しくワクワクしてきます。 次はどの花が咲くでしょう・・・

野天風呂 春夏秋湯 開湯です!

野天風呂(やてんぶろ)が開湯です。 玄関より徒歩約3分程の敷地内の川沿いにある 野趣あふれるお風呂です。 虫の声、風の音、さわやかな空気を満喫できます。 電灯がない為に夜間のご入浴はできません。 このお愉しみは10月中旬までの予定です。

蔵王大露天風呂 開湯!

蔵王大露天風呂が4月25日開湯致しました。 当館より車で約5分。送迎もできます。 前売割引券もフロントで販売中。 大人470円が300円になります。 是非ご体感下さいませ

夕暮れのヴァルトベルク

水仙が咲き誇りました。 ちょっと下からのアングルで夕暮れの水仙と ヴァルトベルク。 他にもいろいろな花が咲いています。 蔵王温泉も雪がありながらもいよいよ春から 初夏へ移り変わります。 下の画像から約1週間 ここ数日の気温上昇で庭園の雪もだいぶ 消…

山の春も近づいて・・

ロビーから見たまだ雪残る庭園。 蔵王温泉街や道路もほぼ雪は無いのですが ホテル周辺や日影がちなところ、山間は まだ残雪が・・・ でももう間もなく消えてゆくことでしょう。 GW連休明けには蔵王にも桜が咲きます

まだまだ雪見露天

雪見露天楽しめます。 蔵王はまだまだ雪が多くお風呂の周りもこんなに。 里はもう春の装いですが、名残惜しい冬をもう少し 愉しんでみてはいかがでしょうか・・

蔵王連峰を一望

山形市の隣、上山市からだとちょうど蔵王が一望できます。 東京方面からは山形駅の一つ手前の駅(かみのやま温泉駅) となります。距離は山形駅より近いのですが路線バスが ありません。タクシーで約25分程度でしょうか・・・3月に入り里は春の装いですが山…

樹氷が順調に育っております

昨日(1月21日)の樹氷です。 今年も順調に育ち立派になりました。 晴天に恵まれるとこんなきれいに・・・ 対峙する朝日連峰も遠くに望めば雄大さを 改めて実感します。

作 お客様 ☆‥上手です〜•( ^-^)_

今朝玄関に登場です。 とてもお上手です(。◠‿◠。)