2013-01-01から1年間の記事一覧

自家製大根の収穫!

本日、当館の畑でできた自家製の大根の収穫をしました。 なんと、およそ300本! 近いうちにお料理にも 登場予定です。

間もなく白の季節が・・・・

蔵王温泉スキー場のある鳥兜山や地蔵岳が白く なってまいりました。 間もなく白の季節がやってきます。 写真は上山市から上った棚木を過ぎたところ からの撮影です。

鴫の谷地沼の水芭蕉の群生が見ごろを迎えています。

水芭蕉が見ごろを迎え始めました。 今日の画像は珍しい雪中水芭蕉です。 先日の季節外れの大雪で雪の中の水芭蕉となりました。 今日明日の気温上昇ですぐに溶けてしまうと思います。 連休にはいつも通りの群生が楽しめそうです。 お車で3分 徒歩15分程度の鴫…

折り紙いろいろ楽しめます。

館内にはいろいろな折り紙が・・・ お客さまからの頂き物が多いのですが、来館されるたびに 新作をお持ち頂いております。 2階に多く飾っていますので是非お楽しみ下さいませ。

オリジナル化粧水 ONSEN DEW

ヴァルトベルクの温泉を工場に運んで、 ヒアルロン酸、コラーゲンなど配合した オリジナル化粧水 onsen DEW なかなかの好評を頂いております。 女性大浴場脱衣場洗面でお試しできます。 売店では1本1050円で販売中!!!

森の広場の「白クマ」

玄関に入ってフロントのある2階に上がると ロビー「森の広場」があります。 その上の方に白クマが!・・・・・ 1991年開館時から見守ってくれています。 お子様には大人気ですよ♪

館内アートいろいろ

当館では手作りのアートがいろいろ。 六地蔵(女将お手製)や折り紙等等。 至る所にあるので是非楽しんでみて下さいね。

まだ雪残る露天風呂でほっこり湯浴み・・

宿の周りにはまだまだたくさんの雪が 残っております。 もう春の装いですが、まだ楽しめる雪見露天は いかがですか・・・? 蔵王温泉街を歩いて名物稲花餅や玉こんを ほおばってみるのも楽しいですよ〜

春の風とスキー&スノボ

街はもう春一色。 蔵王温泉は春と雪がまだまだ共存しています。 道路に雪はありません。 ゲレンデにはまだ滑走可能な雪がたくさん。 春の風と温泉と美味とスポーツを同時に 楽しめる蔵王温泉へお出かけ下さい・・・