2011-01-01から1年間の記事一覧

野天風呂「春夏秋湯」10月10日までとなります・・・

大変好評頂いております野天風呂が10月10日まで とさせていただきます。 沢山のご愛顧誠にありがとうございます。 来年5月中には開湯したいと思っています。 ありがとうございました

期間限定★夏蔵王クーポンでお得に!!

◆インターネットお申込み ◆お電話でのお申込み 全てのお客様へ! (9月26日〜30日) (10月3日〜7日) ★ ★ 期間限定 ★ ★ お得な夏蔵王クーポン券が付きます。 1泊2食 2名様以上1室ご利用 ひとり1,000円 1名様ご利用 蔵王ひとり旅 500円 【夏蔵王クーポ】が付…

野天風呂好評中 まもなく閉鎖してしまいます。

当館のお勧め「野天風呂 春夏秋湯」好評です。 9月末か、天候がよければ10月初旬まで開湯予定です。 大自然に触れる源泉に一番近い陽もれ日の野天風呂 是非お勧めです。

7月の蔵王お釜

つい先日お釜に行く機会があったので7月の お釜を撮ってきました。 なんと、まだ残雪があります。 (画像左側山に白いものが見えます。) 天候に左右されやすく、なかなか見える日が 少ないという事もありますが、 この日は風爽やかでいつも吹く強風もなく …

野天風呂「春夏秋湯」好評です!

ヴァルトベルク玄関を出て左へ約2分、川沿いにある 自然に囲まれた温泉「野天風呂・春夏秋冬」 夏季限定で、今年は5月下旬に開湯しました。 玄関から脱衣かごを持ってテクテク。 今はエゾ春蝉の声を聞きながら自然に触れることが できます。 電気が無いので…

エゾ春蝉の季節

5月から6月にかけてひと足先に鳴く蝉がいます。 エゾ春蝉がそれです。 ヴァルトベルク両脇の沢付近でとても賑やかに 鳴いています。 小さな蝉で大人の親指大位の大きさです。 蔵王、初夏の風物詩 エゾ春蝉の競演をお楽しみ 下さい。

蔵王エコーライン&お釜

初夏の爽やかな風を体感しながら蔵王エコーライン のドライブはいかが・・・ その先には絶景の「蔵王お釜」 当館よりお車で約45分。 新緑と残雪が織りなす色鮮やかな景色をひとり占め!

新プラン「森のたより」出来ました!

山々にはまだ残雪が少し残っていますが、もう 初夏の風が漂っています。 おいしい山形牛ステーキとつや姫を炊きたてで ほおばるプランです。 嬉しい特典も! 詳しくは宿泊プランからご覧下さいませ。

雪見の露天風呂、まだまだ楽しめます。

今年は特に雪が多い年でした。 だから露天風呂周辺にこんなに雪が残っています。 (本日4月12日撮影) もう春ですが、せっかくだから季節外れの 雪見露天風呂を楽しんでみませんか? この様子だともう少し楽しめそうですよ。

中央ゲレンデ、パラダイス春スキーオープン

4月16日、17日 23日〜GWまで中央ゲレンデと パラダイス、高鳥、大平リフト運行します。 そのまま下って中森ゲレンデ(ヴァルトベルク隣) まで滑って降りてこられます。(4月10日現) 春スキー料金 大人 1日券4,000円 2日券7,300円 3日券10,200円 子供 〃2…

オリジナル化粧水「温泉DEW」

当館の源泉とコラーゲン入りのオリジナル 化粧水が出来ました。 女子浴場に試供品もありますので是非お試し 下さい。 お土産にも最適です。オリジナルソープと 同時お買い求めで割引が出来ます。

がんばれ東日本!応援プラン5月31日まで延長致しました。

復興支援プランを5月31日まで延長致しました。 先にご利用のお客様には、まだ雪多い中での 源泉かけ流し湯の温泉を心ゆくまでご堪能頂い ております。 道路は雪が無く交通には支障はございません。 山形は、日中であれば普通にガソリン満タン 詰められるよう…

通常プラン再開いたしました。

一時は流通も滞り仕入など思うようにいきません でしたが、なんとか通常プランも再開できる 見通しとなり、選択肢も増えました。 ですが、不測の事態もまだまだ予想されますので お客様にはご迷惑のかからないよう努力して参ります。

がんばっています。

山形のスーパーなどは不足の品なども若干ありますが、 だいぶ日常に近づいて参りました。 さほど不便さも感じないようになってきました。 ガソリン不足も近日中に解消される見通しです。 流通が改善されればいよいよ本格的に普及される 事と思います。 大変…

大震災により被災された皆さま、心よりお見舞い申し上げます

被災地の皆様方には心よりお見舞い申し上げます。 また、ご予約を頂きましたお客様には電話も通じずに 大変なご迷惑をおかけいたしました。未曾有の大惨事で、山形県ほぼ全域停電となりましたが 当館は12日夕刻に電気が普及致しました。 暖房、お湯、水道等…

おらえのとっておきまつり

各温泉施設で、昔からのとっておきを展示する 「おらえのとっておきまつり」 当館では、本館堺屋旅館から持ってきた昔の 箪笥や長持ち、提灯などなど。 おかみ手作りの六地蔵やいろんな品々が、 他にもお客様より頂いた折鶴(連鶴)等が ございます。を是非…

夜のモンスター 樹氷ライトアップ

樹氷ライトアップが見ごろを迎えています。 漆黒の闇に浮かびあがる神秘の造形。 今だけしか見ることができません。 18:50ホテル発、20:35お迎えの送迎が あります。是非ご利用下さい。 自由に行かれたいお客様は、徒歩で 片道10分〜15分程度です。 (最終上…

2月2日 久しぶりの晴天でとっても爽快!

本日、久しぶりの晴天に恵まれました。 とってもきれいな白と青のコントラストが 目を楽しませてくれます。画像中ほどから 左に伸びる白い部分が樹氷です。 今年の樹氷はとってもきれいでおおきく たくましく育ちました。 2月末日までは連日夜のライトアップ…

1月15日(土)平日料金でご案内。空室が出ました!

1月15日(土)ですが、空室が出ました。 平日料金で特別にご案内申し上げます。 ◆樹氷鑑賞で絶景を(送迎有 要問) ◆温泉三昧でほっこりと お肌スベスベ ◆美味満載 町の玉こん お土産に稲花餅 山形牛 温泉街でジンギスカン などなどなど・・・・ ◆スキー&ボ…

1月9日 少し空室が出ました。早い者勝ちです!

連休の1月9日、少し空室がでました。 良い時期の連休2日目です。 残りわずかなので早い者勝ちです! ゲレンデサイドでとっても便利♪画像は中森ゲレンデから下って 左にある看板(小さくてわかりにくく 申し訳ございません)を入れば すぐホテルです。

樹氷もスクスク♪

ここ数日好天の蔵王温泉スキー場。 絶好のコンディションで思いのままに スィ〜スィ。樹氷もスクスク育ってきています。 好評の樹氷ライトアップ、1月は土日月。 22日以降は2月末日まで毎日開催予定。 ライトアップ送迎もございますので お時間などフロント…

すぐ隣、中央ロープウェイもフル稼働

本日2日も穏やかなスキー&ボード日和です。 乾燥室を出てすぐの橋を渡ったところから 中森ゲレンデを見たら、ちょうど中央ロープ ウェイのゴンドラが通りました。 ウィンタースポーツには好立地のヴァルトベルク。 シーズンはまだ始まったばかりです。