2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァルトベルク紅葉

ヴァルトベルクから中森ゲレンデへ行く懸け橋の 入り口です。 ちょうど紅葉を迎えています。 真中の明るいところが中森ゲレンデです。

ヴァルトベルクと秋の雲

秋らしい雲が鮮やかでした。 一番左の山頂に見えるのが中央ロープウェイ 終着の鳥兜駅。 右端に見えるのが蔵王ロープウェイ樹氷高原駅。 ちょうどヴァルトベルクを挟んで左右に見えます。 紅葉の見ごろを迎え秋の深まる蔵王温泉です。

野天風呂『春夏秋湯』間もなく閉湯

大好評中の野天風呂、間もなく閉湯となります。 枯葉もだいぶ落ちて日々湯にたまってしまいます。 朝晩は気温もぐっと下がり、日も短くなってきました。 10月23日までの予定ですので是非期間中お楽しみ 頂ければ幸いです。

あれからの片貝沼

前回は10月7日撮影でした。 同じ場所からの撮影です。 この度は昨日10月14日。 ちょうど1週間後です。 彩りもだいぶグッとついてきました。 来週頃でしょうか・・・ 間もなく温泉街に下りてきます。

秋の片貝沼

パラダイス付近の片貝沼。 とても静かなところで景観も素晴らしくきれいな 所です。 近くにはトニーザイラー碑もあり、三宝荒神山 の絶景が楽しめます。 画像は10月7日撮影ですが、きっと今頃は紅葉の 見頃を迎えていると思います・・・

西蔵王展望台

西蔵王高原ライン(今は無料です)途中に展望台があります。 ホテルから車で15分程。 日中も山形市内が一望でき、夜はきれいな夜景が見えます。 お帰りの際や到着前にちょっと寄れるスポットです。